正規販売店情報

SHOEI 正規販売店のご紹介

SHOEIは、二輪車の運転者に対して楽しく快適な二輪車生活を提供することを企業理念としており、その大前提として、運転者の安全を最優先に確保することが、運転者の生命、身体、及び、健康で幸せな日常生活を守る上で極めて重要と考えます。
SHOEI正規販売店は、SHOEIが認めるレベルの知識、技術の取得をし、お客様へ適切な製品及びサイズのご提案、アフターサービスのご対応まで実施することが出来るショップとなります。

2022年6月1日より保証書制度を改定致します。

保証規定は、お買い上げ製品に万一異常が生じた場合、サポートをお受けいただく際に必要な、保証の内容が規定されております。
保証期間はご購入日から3年間となります。
必ず保証書内容を最後までご一読いただきますようお願いいたします。

  • *保証を有効にして頂くために、ご購入後30日以内に【my SHOEI】への製品登録が必要です。
  • *実際に保証を受ける場合の受付窓口は、お買い上げいただきました正規販売店となります。
  • *保証規定の対象は日本国内に居住し、日本国内で本製品を使用しているお客様に限られます。(転売や譲渡による保証対象者の変更はできません)
  • *ご購入日より3年未満のお客様は、【my SHOEI】への製品登録をお願いいたします。
  • *ご購入日より3年以上経過をされているお客様は、保証期間3年が過ぎており保証対象外となります。
    お買い上げを頂きました正規販売店へ有償修理のお問い合わせをお願いいたします。
保証書イメージ

SHOEI TECHNICAL SHOPのご紹介

SHOEI TECHNICAL SHOPとは、SHOEIヘルメットのスペシャリストとも言える、「SHOEI TECHNICAL SHOP・アドバイザリースタッフ」プログラムを習得したスタッフが所属しているショップです。
SHOEIテクニカルショップでは、お客様に最適なヘルメットのアドバイスを、アドバイザリースタッフをとおして安心してヘルメット選びができるサービスを提供いたしております。左記のマークを表示している店舗では、TECHNICAL SHOPサービスを提供しています。

SHOEI テクニカルショップサービスメニュー

SHOEI TECHNICAL SHOPでは下記のサービスを提供しています。

  • 01

    ヘルメット選びのアドバイス

    あなたのライディングスタイルに合わせた、最適なヘルメットをご紹介します。

  • 02

    サイズ選びのポイント、アドバイス

    ヘルメットは安全のためにもサイズ選びは重要です。被り方や最適なサイズのアドバイスをいたします。

  • 03

    内装調整

    専用パッドを使用して、ジャストフィットする内装をお作りします。

  • 04

    オプション/リペアーパーツの交換

    シールドの交換やベンチレーションの交換などもスタッフにお任せください。

  • 05

    シールド調整

    「シールドがうまく閉まらない」「風の巻き込みが多くなった」そんな方は是非スタッフにシールド調整をお任せください。

  • 06

    メンテナンス方法のアドバイス

    ヘルメットを傷つけない、正しいヘルメットメンテナンス方法をアドバイスいたします。

Personal Fitting System SERVICEのご紹介

SHOEI Personal Fitting Systemとは?

頭部の各部を詳細に計測し、データに基づいてお客さまに最適なヘルメットサイズを診断。さらに専用パッドを使用して、オーダーメイド感覚のジャストフィットする内装をお作りします。
SHOEI TECHNICAL SHOP全店で、SHOEI Personal Fitting Systemのサービスを提供しています。

  • *対応可能なモデルは、内装着脱可能な現行モデルをもとにデータを随時アップデートしてまいります。
    詳しくは各店舗にお問い合わせください。
  • *内装調整は、店頭でサイズ測定を行い、店頭にて新規にヘルメットをご購入される方が対象となります。
  • *2021年10月より有償サービスとなります。
    施工料については、ご利用されるSHOEI TECHNICAL SHOPへお問い合わせください。
  • *専用パッドのほかに内装交換が伴うフィッティングの場合、交換内装代が別途かかります。

アタマの形は個人差があるので技術をマスターしたスタッフが詳細に専用の計測器で測ります。

ページの先頭に戻る